全国木橋サミット2023 in三好 を開催します《第1報》

 5回目の開催となる「全国木橋サミット2023 in三好」を2023年10月5日(木)~6日(金)に徳島県三好市で開催します。大まかな内容は下記のとおりです。

10月5日(木)
◇午後 サミット会合
秘境の里に架かる祖谷のかずら橋をテーマに、日本三奇矯などの橋の魅力に迫ります。会場は「大歩危峡まんなか観光遊覧船」発着場にある多目的ホールです。
◇夕方 情報交換会
参加者相互の交流ができます。会場はサミット会場からすぐの「峡谷の湯宿大歩危峡まんなか」です。

10月6日(金)
◇午前 見学会
祖谷のかずら橋と周辺の施設をマイクロバスでご案内します。

サミット会場はこのあたりです。

最寄り駅はJR土讃線大歩危駅です。岡山と高知を結ぶ特急が停車します。岡山から1時間40分程度で、1時間に1本運転されています。大歩危駅からサミット会場へはマイクロバスを準備します。

自家用車・レンタカーでの参加も可能です。最寄りの空港は高知空港です。

宿舎は、情報交換会会場もしくは市内の宿泊施設が可能です。いくつかの施設については送迎を予定しています。

6日の見学会終了後、大歩危駅もしくはサミット会場までマイクロバスでお送りします。

周辺には「国指定名勝大歩危峡」「国指定重要有形民俗文化財祖谷のかずら橋」をはじめ多くの見所があります。この機会に是非訪ねてみてください。


 2024年以降の開催地を募集しています。詳しくは これからの木橋サミット をご覧ください。